2022年竹和会(若手入職者合同研修会)が開催されました!
竹和会(若手入職者合同研修会)というのは株式会社竹中工務店様が主催されている若手入職者を対象にした研修です。
この研修は年に3回行われており、各社 入社3年目までの若手社員が約40名、竹中工務店の広島支店に集結します。今回桑原組からは、入社1年目の社員5名、講師として2名が参加しました!
本研修では毎回、事前に作成したオリジナル名刺を、研修者同士で交換します。
趣味や出身を知ることができ、話を盛り上げるきっかけにもなります。
縦と横の繋がりを作ることもこの研修の狙いの一つです。
さて、今回は「報連相」と「仕事の本質と優先順位」等について研修を行いました。
どちらも働いていくうえで非常に重要かつ避けては通れないもの。
研修者全員、真剣に講義に耳を傾けていました。
「報連相」研修ではグループのメンバーで失敗事例を共有しました。
他人の話を聞くことで、きっと気付かされることがたくさんあったはず。
また、グループで課題にも取り組みましたが
どのグループも真剣に取り組み、課題解決に向かって協力していました!
新入社員にとって良い刺激をもらえる貴重な機会になったはず。
是非、今後の仕事の中で研修の内容を活かしてほしいですね!