082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
»
»
2日

新着情報

女性活躍推進セミナーを実施しました★☆

今回は、先日実施した”女性活躍推進セミナー”の様子をお届けします。

桑原組では、個性豊かな女性社員が活躍しています♡
今以上に女性の活躍を推進する為、社会保険労務士の方をお招きし、今回のセミナーを開催しました。

数年前の桑原組と比較すると、女性社員の人数が倍以上に増員しています。
女性ならではの意見が飛び交うグループディスカッションも行い、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

▼セミナー内容▼
①働く女性に関する社会背景の説明
②受講者アンケート
③課題に基づくグループディスカッション

.

☆グループディスカッションでは、
普段深く話し合うことのないテーマを基に、
個々の意見や思いを聞くことのできる良い機会となりました。
本社のみならず、他支店からもリモート参加もありました!

~セミナー受講者からの感想をご紹介~
・社会で働く女性の背景を色濃く知ることが出来ました。
・同じ会社に勤めていても、中々このような機会がないと女性同士思いを共有する事ができなかったので凄く良い時間になりました。
・桑原組の社員として9か月間働いた中でも、女性として働きにくいと感じることがない環境が与えられていることに感謝しました。(入社1年目新卒社員より)

今回のセミナーにて得た知識や、グループディスカッションにて出た意見や思いを形にして、
全社員がより良い働き方ができるよう、これからの桑原組を創り続けていきます。
 

 

  1. このページの先頭へ