082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
地域貢献の取り組み~地元企業の商品を購入し、社員へ無償贈呈~

新着情報

地域貢献の取り組み~地元企業の商品を購入し、社員へ無償贈呈~

3月29日、桑原組では福利厚生の一環として広島であなご竹輪などの魚肉練製品の
製造・販売を行う、株式会社出野水産の商品を全社員43名に無償贈呈しました。

 

この企画の大きな特徴は社員にただ福利厚生を提供するだけでなく、地域貢献を
目的にしているという点です!

未だ新型コロナウイルス感染の収束の兆しが見えないなか、社員の友人や知人の中で
コロナの影響で困っている企業やお店を募り、その企業の商品を購入することで、
少しでも地元企業の力になれればという思いで企画しました!

出野水産は宮島や広島駅で土産物を販売を行っており、観光シーズンには
焼売りをする宮島の店舗に行列ができるほど人気の名物品となっています。




しかし、コロナ禍で宮島の観光客が減少・・・。

今年2月、社員に会社として支援したい企業を募ったところ、学生時代に出野水産の
お店でアルバイトをしていた当社の社員がその状況を知り、声が上がりました。

広島在住の社員が広島の土産物を食べる機会はそう多くありません。
今回の取り組みを機に社員が地元の魅力を改めて感じることができるほか、
地元企業にとっても認知度アップや販路拡大につながることを期待しています!

「社会への貢献」は当社の基本方針の一つでもあります。
2月25日にはSDGs型の私募債を発行し、舟入市民病院へ寄付を行いました。
これに続き、桑原組は今後も積極的に地域貢献に取り組んでいきます!
  1. このページの先頭へ