082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
無印良品の家 広島西店 「木の家」 リニューアルしました(前編)

新着情報

無印良品の家 広島西店 「木の家」 リニューアルしました(前編)

みなさまこんにちは。
9月に入って、台風のニュースを聞くことが多くなってきましたね。
今年はすでに12号が発生していますが、1年間にいったいどのくらいの台風が発生しているのか
ご存知ですか?気象庁のデータによると、過去70年間で一番多い年は1967年の39回、
一番少ない年で2010年の14回。平均すると年間約25回も発生しているようです。
そのうち、日本各地に甚大な被害を及ぼすものは毎年数えるほどですが、
今年も残り数か月、大きな災害が起こるような台風が発生しなければいいのですが。。。

本日は、広島西店が夏前から少しずつ行ってきた「木の家」モデルハウスのリニューアルについて、
前編の今回は外構部についてお伝えします。

広島西店の「木の家」は軒下にウッドデッキを設置しているのですが、
そのウッドデッキの一部を芝生部分まで拡張して面積を増やしました。



室内から見ると、庭との一体感が強くなったように感じられ、
以前と比べてもより開放感たっぷりの眺めとなっています。



その拡張した部分を利用して、晴れた日にはテントやチェアーを設置。
今流行りのキャンプの雰囲気を演出しています。

   

先日来場されたご家族は、さっそくお子様たちの遊び場となっていました。
テントの中でワイワイと寝転んでみたり・・・おままごとをしてみたり・・・
暑さも忘れて大はしゃぎ。
途中、思い思いのポーズで記念撮影会が行われ、
撮影者のお父様は暑さでとてもお疲れのご様子でしたが、
最後にはご家族みなさまでこのシチュエーションを楽しんでいただけたようでした。

このテントやチェアー、雲行きの怪しいお天気の日は出していないのですが、晴れた日には朝から設置していますので、
どんな感じなの?と気になられた方はぜひご来場いただき確かめてみてください。

次回後編は、内装の変化をご案内します。お楽しみに~!






 
  1. このページの先頭へ